Richie Hawtinって悶えるよね


Plastikman - Pakard

 

ひとまずこれを聞いてみてください。

「これのどこが良いか」と言われてみると、やはり洗練された空間にいるような感じになりませんか?笑

 

Richie Hawtinさんという人が作った音楽で、Plastikmanという活動の中の一つです。DJやクラブ系と思われる方も多いのですが、現代音

楽の理論からいえば、これはミニマルミュージックというもので、音の高低の動きを最小限に抑えて、決まったパターンを繰り返すというものです。

 

たぶんハイブランドのお店に行くと、流れていたりします。

個々の音楽を分解して、再構築するといってみるもののの、、、難しいですね。

というか単純に、こういう音楽ってお祭りのときに、リズムに乗り、士気を高め、トランス状態になる感じありますよね。

 


Richie Hawtin & Marco Carola @ Amnesia Ibiza Closing Party [Ibiza]